日曜日, 5月 20, 2012

【三菱自】寸詰まりな所が妙にかわいいレースカー

三菱自動車が、「パイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライム」の2012年大会に、i-MiEV系列の車両2台体制での参戦を表明しています。市販のMiEVをベースにして、ちょっとだけレースカー仕様の雰囲気を備えたMitsubishi iと、どう見てもデフォルメ自動車の模型じゃないのかと言うi-MiEV Evolution(画像)の2台での参戦と発表されています。画像のi-MiEV Evolutionは、どう見ても寸詰まりのレースカーにしか見えませんが、80kwのモーターを前1基、後ろ2基装備しており、4輪駆動となっています。バッテリは35kwhで、モーターとバッテリは市販車両と同等のものが使用されている様です。レース中に急速充電を行う事はできないので、もしかするとバッテリは外しやすい様になっているのかもしれませんが。レースカーとしては笑っちゃうくらいに寸詰まりの胴体ですが、市販されているMiEVに比べると全長と全幅が大きく、車高は低くなっています。こういう車がちょろちょろと走っている姿は結構笑えて、微笑ましいと感じるんじゃないでしょうか。レース後には、三菱自動車の開催する各種イベントに引っ張りだこになるのは間違いないでしょう。何か、小動物系のかわいさがありますよね。
参照:三菱自動車、「パイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライム」参戦体制を発表

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)