土曜日, 5月 05, 2012

意外と世界にある航空機利用のホテル

以前にジャンボジェットをそのままホテルにしたというのを紹介した事がありましたが、さすがに、あれほどの大きさになると設置できる所も限られる訳です。Inthralldで紹介されているコスタリカのホテルは、ボーイング社の727をベースにしています。747に比べると小型の機体ですし、主翼は断ち切られているので、かなり小さく見えます。とはいえ、飛行機1機分が丸々コテージ代わりになっているため、居住空間としてはかなり広くなっています。内部は壁から天井まで木材で内張がされており、形状が円筒形である事以外は航空機であるとはわかりません。一泊あたり$250〜$500位のレンジのようで、一棟借りと考えれば割りと安価ではないかと。ANA/JALのホテルとして、どこかの空港近くに設置してくれると集客力も変わるんじゃないかと思うのですが。
参照:Decommissioned Boeing 727 Airplane Hotel Room in Costa Rica

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)