金曜日, 5月 18, 2012

【プリンストン】左右両方向に置ける小型ペンタブレット

プリンストンテクノロジー社から、グラフィックタブレット「PTB-S3BK」が発表されています。いわゆるペンタブレットなので、タブレット端末を使用している方には馴染みやすいと思いますので、今だとちょっとだけ追い風になっているのかな?二つのナビゲーションホイールと4個のエクスプレスキーで操作性の向上を図ると同時に、左右どちら向きにも置けるので、いずれの利き腕にも対応できる様にしています。描画領域はA5版より一回り小さな203.2mm(W) x 127mm(H)。ペンはバッテリレスで、角度は45度までの傾斜を検出可能。要するに、電磁誘導式の製品という事です。筆圧感知は2048レベルで、対応OSはWindows XP/Vista/7,MacOSX 10.4以降となっています。エントリーレベルのタブレットとしてもいいですし、タブレット端末に近い操作性を得られるかもしれません。ただし、ペン先はかなり細いので、その辺りに違和感があるかも?!
参照:グラフィックペンタブレット「PTB-S3BK Sirius W Tablet」

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)