水曜日, 5月 09, 2012

世界最高加速性能のエレバイク

Autoblog.comで、最高加速性能のエレバイクを紹介しています。もちろん市販される製品ではなく、ドラッグカーレース専用の車体なので、早い事は早いって訳なんですが、201mphまでの加速がわずか6.94秒というのはちょっと信じられません。計測器の故障でなければ、おおよそ46km/Sec^2という驚異的な加速性能を持っている事になります。画像ではフロント周りは一般的なバイクとそれほど変わらない様に見えますが、その直後から後段にかけては巨大なモーターとバッテリ等が詰め込まれており、ライダーの腰位置が一般的なバイクよりもかなり後ろにある事もわかります。乗車時は、事実上は腹這いになった感じでしょう。以下に動画を貼っておきますので、お楽しみください。
まぁ、ドライバのコスチュームがスパイダーマンなのは置いておく事にしましょう。
参照:Quickest EV Ever! Lawless Rocket Exceeds

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)