日曜日, 5月 13, 2012

ドバイの海中ホテルは007映画に出てきそう?

Deep Ocean Technorogy社がドバイで建設を予定している水中ホテルが結構ヤバいです。海上層は、複数の円盤状の構造体をつないでいるかのようで、最上層の構造体はヘリポートになっています。つか、ヘリでないと陸上から来れないんじゃないかと思いますし。メインとなる海中層はドーナツ状の構造体で、客室は外周にそって配置されていますから、全室オーシャンビュー(笑)。多分ですが、分厚いガラスに守られているのではないかと思います。水中震度は10m程の用で、昼間ならば自然光がはいってきますから、それだけで十分に美しい海底が楽しめます。夜は夜で室内照明がありますから、近距離の確認は可能でしょう。ん?こんな構造の建築物って、007の映画にありましたよね。
参照:Deep Ocean Technorogy

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)