火曜日, 4月 24, 2012

無線LANでデータ転送可能なヘルスメータ

Fitbit社から、Wi-Fi接続のヘルスメータ「Aria」が発表されています。以前から、思い出した様に新機種が発表されているジャンルの製品ですが、無線LANに対応しており、専用サイトにデータをアップロードできるのが特徴です。専用サイトでデータを共有して、ダイエットを支え合ったり、Facebook/Twitterでデータを公開する事も可能になっています。それはそれで恥ずかしい気がしますけど、ダイエットの励みになったりもするわけですし。それに加えて、今回はスマホとのデータ連携がとれる様にもなっています。iOSデバイス及びAndroid端末に専用のアプリをインストールして、データの転送をする事が可能です。測定できるのは基本的に体重と体脂肪率、それらから計算されたBMI値等になります。無線LANは2.4GHz帯を使用するIEEE802.11b/gに対応し、電源は単3乾電池が4本。ACアダプタは使いません。現在の予約価格は$129.95。サイトが日本語対応してくれれば、面白くなりそうなんですけど。
参照:Fitbit® Aria TM Wi-Fi Smart Scale

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)