水曜日, 4月 11, 2012

F-35Cの高速フライバイ飛行(YouTube)

F-Xに(仮)決定されたF-35には通常離着陸タイプのF-35AとSTOVLタイプのF-35Bの他に、艦載型のF-35Cと言うタイプがあります。A/Bはよく動画もでているんですが、艦載型のCタイプはあまり画像もでていません。まぁ、一番開発が遅れているとされているので、やむを得ない事かもしれませんが、A/B型に比べると大型の主翼/尾翼を装備しているため、外見上だけでも区別がつくのが特徴です。YouTubeに、ロッキード・マーティン社から、このF-35Cの地上離陸及び高速フライバイの動画がアップされていました。海自にはジェット機を運用可能な空母はないので、これは英米等の海軍に限定されるのでしょうが、全体のフォルムはこの方がかっこいい感じがしますね。え?海自で導入するなら、F-35Bの導入で各国で余剰のできたシーハリアークラスじゃないんですか?
参照:F-35C High Speed Fly-by

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)