金曜日, 4月 27, 2012

森の中のオフィスで働いて…みたい…か?

森の中の半地下式オフィスと言うのが、Enpundit.comで紹介されています。スペインの建築家であるSelgas Cano氏の手によるデザインで、森の中のオフィスって言うよりも、木々の多い公園の中に設置された小洒落たレストラン的なイメージがあります。周囲の落葉に具合も、かなりいい感じになってます。ちょっと未来っぽい感じがしますが、そこはいわゆる「ヒャッハー」な世界ではなさそうですね。地上部分のおよそ半分が明かり取りの窓になっており、昼間の光熱費の節約にはなっています。もっとも、日本の夏を想像すると、冷房はかなり費用がかかりそうですが。
参照:Office in the Woods

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)