土曜日, 4月 07, 2012

金田バイクがぁ、東京にぃ、クルッ〜〜〜〜!

金田バイクと言えば九州で作られている方がいると言う噂は前々から聞いていましたが、実車を見る機会と言うのはほとんどありませんでした。こちらは東京ですし、あちらは九州。むつかしいです。んが、4/9から秋葉原の3331 Arts Chiyodaで開催される大友克洋GENGA展で、その実車が展示されるのだそうです!実車を見られる機会はあまりないので、未見の方はぜひとも!残念ながらエレバイクではなく、ガソリンエンジンですけれど。この辺は、やむを得ない所でしょう。すごすぎるのは、この車体、公道が走れるんですよ。ナンバープレートもとっているし、公道を走っている様子の動画もアップされています。ちょっと、これは必見だと思いますよ、これは。いや、もちろん、大友先生の原画展も必見ではあるんですけれどね。
この件、海外のブログサイトなんかでも取り上げられていますし、秋葉原と言う海外からの観光客が多い土地柄もあって、日本人よりも外国人の方が多いかも知れません。
参照:金田のバイクがGENGA展にやってくる!(出発編)

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)