月曜日, 4月 30, 2012

お犬様専用室付きのロッキングチェア

Paul Kweton氏のデザインのロッキングチェアなのですが、実は単なるチェアではなく、椅子の下側がお犬様の控えの間になっております。一応、特許出願中です。小型犬を飼った事がある方はお分かりだと思うのですが、割りと足下に来て横になる事が多く、立ち上がると同時についてきます。お犬様とは言え、やはり冷たい床では寒かろうと思う時もありますし、もうちょっと柔らかい所で寝かせてあげたいと思う事が少なくありません。で、この椅子は座面の下が何もない空間になる様にデザインされており、そこにはクッションが敷かれています。お犬様をここに控えさせておけば、床の冷たさや、硬さを気にしないで済む様になります。飼い主によぉし、お犬様によぉしって訳です。まぁ、そこに控える様にしつける必要はありますけど、それは些末な事でしょう。お犬様と一緒にいる事ができ、お犬様の負担にならない様な椅子ですから、市販されればそれなりに需要があると思います。お犬様でなくても、ぬこや小型のペットでもかまわないと思いますよ。市販されませんかねぇ。
参照:rocking-2-gether chair 2.1

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)