月曜日, 4月 09, 2012

リサイクルなゲストハウス…なのか?

dornob.comで紹介していたのですが、中米コスタリカの山奥(!?)に佇む家だそうですが、こんな山奥にも関わらず豊富な電力と水が利用可能になっています。日本ならば、かなり無理しても電気/水道は引くのかもしれませんが、もっと現実的な解決方法をとった様です。まず、電力は屋根に敷き詰めた太陽電池による発電、上下水道用の水は雨水を濾過したものが使われます。中米とは言っても、赤道に近い所に位置している事から、熱帯雨林的な雨水は豊富な場所と思われます。もしかすると、建物周囲のプールは、そのための貯水用プールなのかもしれません。別荘的な所だと思うのですが、どうやってこの場所に行くのかがちょっと気にはなります。
参照:Modern Rainforest Home in Rural Costa Rica

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)