日曜日, 4月 01, 2012

異世界に続く不可思議な角度の屋根?

inthralld.comで紹介しているイギリスのお宅なのですが、一階部分がほぼガラス張り。2階部分は普通に木造なので、遠目には家が宙に浮いているかの様に見えます。まぁ、周囲には他の家が見当たらないので、他人の眼を気にする必要がないんでしょうが、それでもかなり異様な風景でしょう。ただ、空の青さや夕焼けの色なんかを背景にすると、幻想的な映像になります。ストーンヘンジとかあると、別の意味で伝説化しかねませんが。屋根は三角形が組み合わされており、アーカムの魔女の家の不思議な角度と言うのはこういうものかと不思議に納得がいく感じです。窓の配置もちょっと変わった配置になっており、不可思議さを強調しています。住みたくはないですが、見てみたいと思ってしまいますね。
参照:Transparent Floating Vacation Home in England

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)