月曜日, 3月 05, 2012

【Audi】回生ブレーキシステム搭載のルマン出走車

Audi社から、今年のル・マン24時間レースに出走するAudi R18 e-tron quattro / R18 ultraの動画が、YouTubeに登録されています。見る分には18禁にはなっていないので、安心してご覧ください。昨年出走のR18 Ultraとほぼ同じデザインですが、カラーリングが派手になっており、かなりあちこちがでこぼこしています。なんだか、いかにもラジコンですみたいな感じのデザインが気になりますけど。グランプリの鷹とか、マシーンハヤブサなんかを彷彿させるデザインですが、相対的にタイヤが大きい様な気がします。昨年のR18 Ultraと同様に、TDIディーゼルエンジンと電動モーターのハイブリッドタイプですが、前機種との違いは回生ブレーキシステムを用いた全輪駆動の電動システムが用いられている事です。昨年はハイブリッドシステムで優勝をかっさらったAudi社ですが、今年はこのシステムで連覇になるのでしょうかね?
参照:Audi R18 e-tron quattro / R18 ultra (YouTube)

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)