金曜日, 2月 10, 2012

LS3、外に出る!

BigDogでお馴染みのBostonDunamics社で開発しているAlphaDogことLS3が、初めて屋外での演習を行なったと言う発表がDARPAからありました。昔は荷運び専用の軍馬等がいたそうですが、それに変わるものと考えれば用途は分かるんじゃないかと。LS3もしくはAlphaDogの名称は分からなくても、世にも怪しい動きをしていたBigDogを記憶されている方の方が多いと思いますが、ああいったメカニカルなキャリヤーです。要は、移動時の兵士の負担になる大型の重量物の輸送のために戦場に投入されるので、兵士について行けるだけの耐久性と耐環境特性が要求されると言う事でしょう。今後、18ヶ月をかけて開発を行なって行くそうなので、開発完了は2013年半ば以降になります。下の動画もお楽しみください。
参照:DARPA’S LEGGED SQUAD SUPPORT SYSTEM (LS3) TO LIGHTEN TROOPS’ LOAD

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)