水曜日, 2月 15, 2012

シブ過ぎるコンセプトカー

fubiz.netが昨年紹介していたのですが、Citroen社のコンセプトカーTaranisがめちゃめちゃ渋い感じのデザインです。コンセプトカーと言えば、めっちゃめちゃにカッチョいいモデルか、やたらとかわいいモデルが多いんですが、このTaranisは前者ですね。いつ変形して、ロボットになるかと思いました。1980年代あたりのロボットアニメでは、こういう車がよく出てきた様に思います。ウラシマン辺りかな、デザイン的には。今だと、バットモービルかトランスフォーマーって感じです。各車輪にモーターを内蔵した2シータモデルで、ドアはガルウィングタイプ。リアウィンドウはないので、カメラで監視するタイプかも知れません。とにかくカッチョいいです。早く変形しないかな?!
参照:Citroen Taranis

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)