月曜日, 2月 20, 2012

あなた,監視されてます…、ランプに!?

ちょっと古いデザインなのですが、A2591.comで紹介されている防犯用監視カメラ型の電気スタンドです。電気スタンドと言ったら、電気スタンドです。決して、防犯用の監視カメラではありません。実際、屋外の壁に取り付ける様にはなっておらず。机の上に置くタイプのスタンドで、ランプそのものは本来はカメラレンズがあるべき場所に組み込まれています。そのため、明るくなる場所は常に見かけ上のレンズの先にある事になり、何やら作業内容を監視されている様な気になります。たぶん、いまの技術ならば超小型のカメラを組み込む事ができない訳ではないでしょうが、まぁ、あえてそう言う真似はしないぞ、と。中身は普通の電気スタンドなので、そういう風に気にせずに使っていただければ、と。もっとも、あまり気分的には良くないかもしれませんけどね。
参照:i'm not a security camera!

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)