月曜日, 1月 16, 2012

ROCCAT社のゲーミングマウス「Kone」

ROCCAT(ロケットと読むそうですが)社から、ちょっとカッチョいいゲーミングマウス「Kone」が発表されています。分解能3200dpiのレーザセンサを内蔵し、内蔵されるコントローラはマウスとしてはかなり高い72MHzで駆動されます。128KBのオンボードフラッシュに、最大5個のプロファイラを記録する事ができ、ボタン数は10個。ただし、、そのうちの2個はチルトボタンで、カスタマイズできるのは8個です。両サイドのラインは内部からイルミネートされており、アプリケーションで制御する事ができます。選択可能な色は38色で、カウンターウェイトは5g/10g/15g/20gの4種類で、装着はクリップ式のために容易に脱着が可能です。マウスの設定に専用アプリが必要なため、対応OSはWindows XP/Vista/7のみ。なお、Tracking Control Unitと呼ばれる制御システムが用意されており、操作面とマウスの距離を図って、レーザ出力の調整をしてくれる様です。あまりにも設置面と離れてしまうと、誤動作を防ぐために動かなくすると言うのは、最近のゲーミングマウスの流行ですから。
参照:ROCCAT Kone

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)