水曜日, 1月 11, 2012

【CES2012】スキー用ゴーグルカムにそれは…

LiquidImage社がCES2012で新製品の発表を行なっていますが、中でも注目しておきたいのが画像の339 Apex HD。残念ながら、詳細情報については未掲載のため、後日の確認が必要ですが、何よりもまずかっこいいって言うのが第一です。スキー用のゴーグルと言うのが主目的であって、ゴーグル部はコーティング済み。カムコーダ部分は1080p対応となっていますので、少なくとも1920x1080以上の解像度を持っているのでしょう。何故か無線LANを装備しており、スマホやタブレット端末に配信することが可能となっています。よく考えると、配信ができるとはいっても無線LANそのものはそれ程長距離には届く訳ではなく、事実上は手元のものに送ることくらいじゃないかと思うのですが。スノボ競技の様に狭い領域で行なわれるのであればいいのですが、そうでなければ単にスマホを記録媒体として使用しているだけではないかと思ったりしちゃったり…。GPSの機能があるので、記録データも保持できそうです。内蔵バッテリは1200mAhなので、かなり持つと思います。こういうのってよくわからないんですが、仕様としては普通でも、かなりとんがった感じがするガジェットではないかと思うのです。使用場所を選ぶガジェットかも知れません。
参照:LiquidImage_Snow_Wifi_HD_CES2012(Flickr)
参照:LiquidImage Press

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)