月曜日, 1月 16, 2012

コンクリートブロック製のパン焼き竃

Adi Zaffran氏の手による「Pita bread toaster」は、コンクリートブロックと鉄筋、そして木の板と言う、実に安易な材料で作られた竃です。いわゆるピタパンを焼くための竃なんですが、小さなものならばピザも焼けるかも知れません。別にトーストを焼いてもいいんですが、あまり効率はよくなさそうに見えます。内部の鉄筋に見える部分はヒーターで、これを熱源として焼く様です。もっとも、熱源のすぐ近くに木材が使用されているため、それほど長持ちはしないだろうとは思います。普通にバーベキュー等の竃の台座に使われるくらいなので、耐熱性の高いコンクリートブロックを使用しているので、そちらの部分は繰り返し使える訳なんですが。何か、耐熱性の高さと、耐久性の低さが同居している感じがあり、見た目よりも儚い感じがありますね。
参照:Pita bread toaster

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)