火曜日, 12月 06, 2011

フェラーリ社の612GTOコンセプトデザイン

BeautifulLife.infoで、Ferrari社の612GTOのコンセプトデザインが紹介されています。ベースになっているのは現行の599GTOですが、かなり大幅な手直しが入っています。どことなく、フェラーリ社のデザインとは微妙に違っていると言うか…。最近のアメ車のGTモデル等にも用いられているフロントライト周りのデザインと、フロントとリアのタイや周りが大きく膨らんでいる事等が外見上の特徴になり、これはこれで非常にかっこいいデザインだと思うのです。アメ車の力強さと、ヨーロッパ車の華麗のボディラインを併せ持ったデザインは美しいです。元となった599GTOは、これほどの曲線は描いていませんから。ただ、パッと見で「どこかで見た様な」デザインに見えました。ロングノーズ&ショートテイルと特徴のあるフロントライト、大きく膨らんだリアタイヤ部分等から思い起こされるのは、第一次スーパーカーブーム世代には懐かしいランボルギーニ社のミウラです。同じ様なデザインと言うよりも、より近代的なデザインに再設計されたという感じがします。まだコンセプトデザインですし、実車がリリースされるまでにはデザインも変更されるかも知れませんが、世代的には実車を見たいですね。
参照:Ferrari 612 GTO Concept

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)