火曜日, 10月 04, 2011

懐かしいデザインのフラッシュメモリ

どこか懐かしい思いにさせるのは、このフラッシュメモリが1950年代から1960年代のデザインを元にしているためでしょうか?H-57はミラノのデザイナーグループなのですが、このフラッシュメモリは典型的なミサイルをデザインモチーフにしています。何を思い起こさせるかと言えば、1960年代にはまだあった、紙火薬を挟んで遊ぶ駄菓子屋のおもちゃでしょう。壁や岩に思いっきり叩き付けて、火薬の炸裂音が楽しかった、あの懐かしさを思わせてくれます。ただ、フラッシュメモリとしては少々問題がありまして、断面積が円形であるのと、翼がある事で、隣接するポートが使えなくなる可能性があります。もちろん、延長ケーブルをかませば解決する問題ですが、ちょっと残念と言えば残念です。まだ、コンセプトデザインのレベルなので、市販はされていませんが、意外と高年齢層に受けるのかもしれません。
参照:H-57

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)