金曜日, 10月 07, 2011

スイス製のアーミーナイフ風電動アシストサイクル

スイス・アーミーナイフを思わせる様なデザインの折り畳み式電動アシスト自転車がVoltitude社で販売されています。実は、この企業がスイスにあったりするんで、この配色とデザインはやむを得ないかな、と。いや、別に、でっかいナイフとか、ノコギリとかが出てくる事はないと思うんですけれど。折り畳み時で65cm x 85cmと言うのは、かなり小さいとは思うのです。展開時には100cm x 140cmです。その分だけバッテリは小型になり、9.5Ah/36Vが搭載されます。バッテリには家庭用電源での充電が可能で、フル充電には240Vで4時間かかるそうです。重量は、バッテリ込みで23Kg、これは抜いても19.5kgと、見た目よりもちょっと重めになります。アシスト時の最大速度は25Km/hで、有効距離は20km〜40km。電動アシストサイクルなので、免許は不要と言う事です。スイスのメーカーと言う事で、納得が行くデザインですな。
参照:The Voltitude bike.

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)