月曜日, 8月 29, 2011

巨大なゴム鉄砲?!

ちょっと前から,たまにゴム鉄砲(スリングショット)の紹介をしていたんですが,パワー重視の製作をしていたJoerg Sprave氏の最新作がYouTubeにアップされていました。今回は,巨大な単発式のパチンコというか,石弯とパチンコの融合と言うか,破壊力に関しては抜群と言う代物になっています。あまりにも巨大になり過ぎて,人手では容易にゴムを引く事ができないため,専用のラッチ機構を備えたハンドルが用意されています。弾として使用されたのは直径8cmの鉄球で、これを約200m飛ばす事ができたそうです。その他、自動車のフロント/サイドガラスをぶち割るわ,中身入りの缶を吹っ飛ばすわと,やりたい放題です。いや,威力が威力なだけに,マジに笑いごっちゃないんですが。それにしても,ここまで情熱を傾ける事ができれば、本人は気分が良いでしょうけれど,周りには迷惑かかりっ放しかもしれませんねぇ。
参照:As big as a car: Huge Slingshot Cannon in Action ( YouTube )

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)