月曜日, 8月 08, 2011

悪の根拠地の地上部分?

Pezo Von Ellrichshausen氏のデザインによるThe COLO HOUSEがknstrct.comで紹介されていました。木の上に頭一つだけ上に飛び出た様なデザインは、まるでスパイ映画の悪の根拠地風。周囲の回廊の内部にはプールが用意され、日光を浴びつつも、外部からの干渉を受けずに利用する事ができます。逆に回廊の部分がリビング等の役割を果たす様にデザインされている様です。スパイ映画ならば、ここはあくまでも地上部分だけという感じで、地下にはこの何倍もの広さの秘密基地がある事になってはいますけど。気になるのは、何とも言いようがないほどの孤独感。景色の所為かも知れませんが、確かに、周りには人工物と確認できる要素がほとんどなく、建物よりも低い木ばかりが目立ちます。それ故に、秘密基地的な感じが強まっているのと、あとは生活感がカケラも見当たらないためなのかもしれません。まるで、放射線で人類が滅びたあとの別荘とでも言った感じもあります。まぁ、この辺は写真次第の部分がありますけど、デザインそのものはすっきりとしていて、中のプール以外はいいと思うのですけれど。
参照:THE SOLO HOUSE
参照:Pezo Von Ellrichshausen

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)