火曜日, 7月 19, 2011

チョッパースタイルのエレ・バイク

電動バイクはここで何度も紹介してきましたが、だいたいがレーサータイプのバイクのデザインを模しており、いきおい、最高速度等の話題が多かったと思います。Orphiro社が発表した同名の製品は、チョッパースタイルとか、アメリカンタイプと呼ばれるスタイルの製品で、ハーレー・ダビッドソン社製のバイクと言うとイメージが近いでしょう。別に、陸王とでもなんとでも好きに呼んでいただいて結構ですが。レーサータイプの様に前のめりに乗るのではなく、むしろふんぞり返るくらいの勢いで乗る様なタイプのバイクになります。シートと言うよりは、サドルの前側の部分のほとんどはリチウムイオンバッテリになっている様です。最大速度は120km/hとそれほど高速ではありませんが、航続距離は約96kmとこちらはかなり長距離を走行できる事が分かります。見かけだけで言えば、かなり大型の製品に思えますので、ロボットに変形したりはしないかといらぬ心配をしてしまいます。
今後は、こういうデザインのエレ・バイクも増えてくるんでしょうねぇ。でも、こういうバイクはやはり野太いエンジン音が似合う様な気がします。
参照:Orphiro

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)