金曜日, 7月 15, 2011

リアル版「バットモービル」?!

タービンエンジンを搭載したバットモービルの開発が、Putsch Racingの手によって進行している様です。タービンエンジン自体は、退役したボーイングのヘリから取り出した品が搭載されています。全体のデザインは、ティムバートン監督版「バットマン(映画)」(1989)のバットモービルで、アニメ版や実写版のそれではありませんし、無骨なビギンズ版でもありません。ロングノーズデザインと漆黒の車体が美しいと思うのですが。過去、レプリカはいくつも紹介されてきましたが、エンジンはノーマルの自動車用がほとんどでした。設定通りならばジェットエンジンのはずですが、普通、そこまでこる様な事はしないでしょう。タービンエンジンを採用した事自体が奇跡的です。で、もちろん、実車が走行している様子を見たいですよね?YouTubeに上がっていた動画を後ろに貼付けておきますので、参照してください。次は、ジェットエンジンかな?
参照:Turbine Powered Batmobile

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)