金曜日, 7月 08, 2011

何でも萌えにすればいいってモンじゃない!

大和ハウスでは、ソニーコンピュータサイエンス研究所で開発しているKadecot(カデコ)システムを使用した家電リモコンシステム「萌家電」のデモを行なう事を発表しています。Kadecotシステムそのものはスマートフォン上でストーリーゲームを作成するためのプラットフォーム的なシステムで、その一機能として家電のリモコン機能を持つのだそうです。この上に大和ハウスの持つスマートハウス技術を載せて、まずはデモを行なうそうです。開催は7/8,7/9の両日で、これには萌家電のサイトで予約が必要です。萠えキャラを使用した家電リモコンシステムと考えても過言ではなく、これがスマートフォン上で動作するところがミソなのかもしれません。あとは、どれだけコントロールできる機種が増やせるかと言うのにも注目した方が良さそうです。ちょっと、キャラ的にくるかどうかもありますけど。
開発側は何でも萌え化すれば済むとは思ってないでしょうが、その一点にだけ注目して報道しそうな既存の報道機関が出そうな気がしますね。
参照:Kadecot System
参照:萌家電

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)