水曜日, 6月 08, 2011

トランスポータブルなPCを自作する

ポータブルPCと言う意味合いには、ノートPCと言う一面と、持ち運び可能(トランスポータブル)な据え置き型の二つの解釈があります。据え置き型でも輸送はできると言う意見もあるでしょうが、モニタ一体型と言うのは重要な要件です。この種の製品のほとんどはディスプレイが1面だけで、まれにノートPCでも2面の製品がありましたが、Storage System社のSpark-S9Tはディスプレイを3面持つ組み立て用のプラットフォームで、電源まで含んだアルミのケースになります。キーボードとタッチパッドは収納式になっており、使用時には外部に取り出して使用します。画面は対角17”で、解像度は各1600 x 900です。フライトシミュレータやFPSなどの大画面を必要とするゲーマー向けには、かなり需要があるんではないかと思いますけど。
参照:Spark-S9T

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)