火曜日, 5月 31, 2011

UFO型ホテル?

スウェーデンにあると言う、一見すると宇宙からおりてきたUFOを思わせる様なホテルです。「鉄人28号」のギャロンや「ジャイアントロボ〜地球が静止する日〜」のギャロップの頭部を思わせる様なデザインなのですが、木の間から見えている図はまるで浮かんでいるかの様に見えます。もっと単純化すると、上下に膨らんだどら焼きか、底面を張り合わせた甘食の様とでも言った方が良いのかもしれません。入室は上下動する階段で行ない、下から乗り込む様な感じです。階段は上から降ろす形式をとるため、勝手に上って来れない構造になっています。この辺りは樹上の部屋なので当然と言えば当然ですが、なんとなくUFOに乗り込む感じがします。
内部はトイレ完備のツィンルームで、明かり取りの窓がいくつか用意されているため、思ったよりも明るい様です。ただし、これらの窓が解放できるかどうかが分かりませんでしたので、夜の星空を眺める様な事ができるかは不明ですが。見えるようならば、かなりロマンチックになりますよね。
参照:THE UFO

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)