木曜日, 5月 19, 2011

Kensington社のUSB3.0対応フラッシュメモリ

Kensington社からUSB3.0接続のフラッシュメモリ「Data Traveler Ultimate 3.0」のGeneration 2モデルが発表されています。用意される容量は16GB/32GB/64GBの3モデル。USB3.0接続時の最大転送速度はリード時で100MB/Sec、ライト時で70MB/Sec。USB2.0接続時は、それぞれ30MB/Secです。USB2.0時でもかなり高速ではありますが、USB3.0ではさらに高速になります。公式な対応OSはWIndows XP/Vista/7です。もちろん、Linux/MacOSXでもUSB3.0インターフェースが使えれば問題はないと思うのですが、公式ではありませんから。コネクタカバーはキャップ式になっており、未使用時には反対側に取り付ける事で紛失を防ぎます。んが、まぁ無くし易いのは事実ですので、気をつけて使うしかないと。
それにしても、Rev.2とか、Ver.2と言う呼び方の製品はありましたが、Generation2と言うのはなかなか付けない名称ですな。
参照:DataTraveler Ultimate 3.0 Generation 2 (G2)

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)