火曜日, 5月 24, 2011

クラウドサービスを理解できますか?

台湾Microsoft社が宣伝で萌えキャラを使用していますし、日本でもWindows 7の宣伝で窓辺ななみと言うキャラを使用しているのは分かっているんですが、コンシューマ向けとは思えないクラウドサービスの宣伝で新キャラを持ってくるとは思いもしませんでした。ちなみに、窓辺ななみのいとこと言う設定で、金髪碧眼と言う典型的な異邦人スタイル。クラウドサービスの技術開設マンガと言う事で、いまのところは4話が公開される予定の様です。現在は1話のみ公開中。また、壁紙のダウンロードも可能になっています。
最近は、コンピュータ関連の宣伝でも萠えキャラが使われる事が多いんですが、何でも萠えキャラを使えばいいと言う訳でもないと思うんですがねぇ。特にクラウドサービスはクライアントどころか、サービスを提供する側でもきちんと理解してない事が多い様ですし、「全俺が泣いた」状態にならなければいいと思うんですが。
参照:クラウド ガール -窓と雲と碧い空-

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)