火曜日, 5月 03, 2011

オープンします?!

ArtLebedevで、面白い栓抜きが紹介されています。欧米で販売されるマルチツールにつきものの栓抜きですが、基本的にはOpenerと呼ばれています。そこで、この栓抜きにはWindowsのファイルオープンのショートカットキーであるControl+Oが刻み込まれており、Oの部分で栓を引っ掛ける形式をとっています。MacユーザだとCommand+Oと言うと分かり易いのだと思いますが、より分かり易い方が採用されたと言う事でしょう。こういう単純なツール、あっても悪くはないんじゃないかと思うのですが、市販されないかなぁ。
参照:CTRL+O Bottle Opener

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)