火曜日, 5月 03, 2011

それはないだろう

アーティストの考える事はよく分かりませんが、少なくとも使い易さと言う点では今一どころか、今三くらいじゃないかと思います。Dominic Wilcox氏の手によるFinger-Noseは、顔に装着するタイプのスタイラスです。スマートフォン等は片手で持つ必要があるので、確かにもう一方の手が塞がれると操作ができません。そこで氏が考えだしたのが、鼻に装着するスタイラスペンと言う訳です。なるほど、これならば書籍を参照しながらでの入力も可能になり、一見すると合理的にも見えます。ただし、頭ごと動かす必要があるので、操作が大変と言う点が問題点となります。そして、何よりも見栄えが悪い。少なくとも、人前で装着してまで使用するくらいならば、私は書籍を置いてからの操作にしますね。顔に取り付ける勇気は、すいませんが、私にはありません。
参照:FINGER-NOSE™ STYLUS FOR TOUCH SCREENS

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)