月曜日, 5月 02, 2011

感電しませんか?

韓国のデザイナーであるGihaWoo氏の手によるシリコンオーディオプレーヤのデザインコンセプトなんですが、その名を「Plug and Player」といいます。ちょっと、個人的には使いたくいない気がするんですが、このプレーヤは家庭用のコンセントと同じ形状で、直結する事で電源供給を受けるタイプのプレーヤです。まぁ、コンセントにさせば電力は供給される訳で、事実上はいつでも、どこでも音楽を来事ができると言う事になります。
とはいえ、安全性が感じられないのは事実で、それはコンセプトモデル故だと思われます。ただ、コンセントって、通常は床近くにある訳で、何が哀しゅうてそんなところからヘッドフォンを引っぱらねばならんのかって言う疑問は残りますけど。むしろ、ワイヤレスにした方が良かったのでは?。
参照:Gihawoo Design

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)