月曜日, 4月 04, 2011

リアル人魚スーツ

wetanz.comで紹介されていたヒト用のマーメイドスーツです。このスーツは両足を切断したオークランドのNadya Vesseyさんのために製作されたもので、水中での自由な動きをサポートします。彼女の脚に最適化された水中スーツで、3Dモデリング等で十分に検討された上での設計/製作だった様です。全体の骨格はポリカーボネート製で、表面はネオプレーンゴムとライクラ素材で構成されています。表面は、デジタル印刷された鱗のパターンで覆われているので、パッと見ではやはり人魚にしか見えないかもしれません。
以前に、イルカの尻尾を再構築すると言うプロジェクトがあったと思いますが、水中で人の脚の代わりをすると言うのはかなり珍しい部類にはいるのではないかと思います。
参照:A MERMAID'S TALE

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)