木曜日, 4月 14, 2011

温泉卓球向けではないですねぇ

ぬはははは、こういうモノを見ると卓球に賭けた青春が蘇るわい。って、私が使用していたのはペンホルダーで、画像の様なシェイクハンドではありませんでしたが。ご覧の通りの卓球ラケットですが、一般的には合板が用いられるか、1枚板のいずれかなのですが、いずれにしても用いられるのは木の板でした。このラケットの素材として採用されているのはカーボンファイバー。そのために、ラケット本体の重さは75g以下の超軽量になっています。まぁ、実際には両面にラバーを貼るんで、かなり重くはなる訳ですけれど。それでも、ラケットのしなり等を利用したパワープレイヤー向けのラケットと言えます。なお、ラバーは発注時に同時に注文する事ができますので、好みの製品を貼付けてもらうのがいいのではないかと。オンラインでの販売価格は139.99カナダドル。遊びで買うには高過ぎますが、アマチュア以上の実力の持ち主ならば、買ってもいいのではないかと思います。
参照:DONIC-Schildkröt CarboTec 100

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)