水曜日, 4月 27, 2011

俺がこのガトリングスリングショットを作ったんや、ドヤッ!!

brobible.comで、ガトリングガン形式のスリングショットを自作した記事が紹介されています。ほぼ木製ですから手作り感が満載なのはご愛嬌ですし、命中精度も今ひとつどころではないのはやむを得ないと言うところです。でも、YouTubeに上がっていた動画にあった、このオヤジのドヤ顔が何とも微笑ましいと言うか、うれしげだったのが印象に残ります。どこかの財閥の御曹司か、某テニスコーチの様に、歯が「キラリッ!」と光ったかの様です。
スリングショットと言えばカッコ良さげですが、いわゆるパチンコのでっかい奴ですね。これを束ねて、ハンドルを回す事で射出する形式です。ですから、ガトリング砲の様に連続的に発射はできませんし、それぞれのスリングショットから発射されるのは1発だけです。発射速度はハンドルの回転に依存しますが、割りと迫力がありますね。
参照:Gatling Gun Slingshot

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)