土曜日, 3月 19, 2011

マクラーレン社との共同開発自転車

各自動車メーカーブランドの自転車と言うのは、一時期、雨後の筍の様に数を増やしたんですが、多分、McLARENのチャリはなかったのではないかと。McLARENと言えばF-1マシンのイメージが強いんですが、このチャリもかなりすごそうなスペックで固められています。S-Works社のVengeはMcLAREN社との共同開発商品ですが、様々なハイスペックで固められた自転車です。950g以下の如何にもな形状のフレーム、風の抵抗を減らす効果を持った前後輪の幅広のリム、薄手のサドル等、少なくとも外見を見る限りはかなりスピードの出そうなロードレーサーです。一般向けとしてはあまり見られなくなったドロップハンドルとか、ワイヤー類がパイプの中を通った構造等、デザイン上だけでも目を引くところは多々ありますし。ただし、その分だけ効果層でもありますので、それなりの費用が必要になってくるかと。少なくとも、タウンユースで使える様なチャリではなさそうです。
参照:S-WORKS + McLAREN VENGE

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)