土曜日, 2月 19, 2011

Pagani社のスーパーカー

イタリアの自動車メーカーPagani社からHuayraが発表され、全米での販売が間近になりました。どこかで見た様なデザインだと思ったら、サーキットの狼に登場するディノレーシングスペシャルに近い、かなり曲面を多用したデザインでした。一般道を走るよりも、やはりサーキットを駆るイメージの方が強いです。ガルウィングドアは今でも先進的なイメージがあり、やはりかっこよさと言う点ではこれに勝るドアはありません。エンジンは6リッターV型12気筒ツィンターボと言う、スーパーカーの名に恥じない仕様で、最大出力は770馬力以上。内装もイタリア車らしく革張りのシートや独特のメータ配置等、こちらもスーパーカーと言っていい装備です。イタリア車の魅力は、やはりこういうデザイン的なところにもありますね。オフィシャルのムービーもありましたので、下に貼っておきます。
参照:Pagani Huayra

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)