土曜日, 2月 05, 2011

P-51Mustangモチーフの腕時計

Bremont社から、二次大戦中の米軍戦闘機であるP-51Mustangをモチーフにした腕時計「 Bremont Limited Edition P-51」が発表されていました。文字盤上にはあまり目立たない様に4翔のプロペラが配されているだけなんですが、裏面を見たら4翔のプロペラが思いっきり自己主張していたので笑ってしまいました。もともと、P-51と言う機体はアルミ合金の表面をクリアドープ塗装したもので、アルミの地金の様な光沢が特徴でした。この裏面を見る限り、鈍い金属光沢と4翔のプロペラが目立つ訳で、P-51Mustangがモチーフであることが知れます。実際には、耐久性や製造のし易さ等からステンレスが用いられていますけど。よく見るとおわかりになりますが、この時計、時分秒針の3針式ではないのです。12時間針/24時間針と分秒針の4針式になっていますので、外周の12時間表記の内側に、24時間表記の数字が入っています。こういうところを見ると、チョットしたこだわりを持って作られていることが伺えますね。ベルトは革製で、文字盤を覆う表面ガラスはサファイアガラス製。30分単位のクロノグラフ機能、10気圧防水等の機能があります。ちなみに、このモデルは251個しか生産されないそうですから、ピンときた方はすぐに予約した方がいいでしょう。
ちなみに、この会社ではU-2やB-1等をモチーフに下腕時計も販売しています。
参照:Bremont

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)