金曜日, 2月 11, 2011

「目的は?」「怪獣を倒す事です」「え?」

え、えーとぉ。どこから突っ込めばいいんだろう?正直なところ、何がしたいのかよくわかりません。米軍の正式アサルトライフルのAR15/M4/M16等のマズルブレーキの代わりに装着し、専用の鉄鋼弾を用いる事でゴルフボールを250ヤード以上も飛ばす事ができる装置だそうです。ガンスミスによる調整は必要なく、手軽に使えるのが売りみたいですが、複数の意味で何がしたいのかがよくわかりません。公称「紳士のスポーツ」であるゴルフの1打目の代わりに使うのならば、ゴルフと言うスポーツを小馬鹿にしている事になります。殺傷力を落とすのならば、専用のゴム弾がありますので、あまり意味をなしません。威力ある銀玉鉄砲と言うには、あまりにも威力があり過ぎます。正直、何のためのに必要なのか、銃社会の考える事はよくわかりません。オンラインでは$19.97で販売されています。
どこかで見た様な機能だなぁと思ったら、発射する物こそ違え、ウルトラシリーズの地球防衛組織が有する拳銃型の武器には、たいていこの種のアタッチメントが用意されていました。たいていは光線兵器として設定されていましたが、特殊な弾丸の発射等のために用意されていたと記憶しています。すると、これを開発したのは、ゴルフボールで怪獣を退治できると思ったマッドサイエンティスト??!!
参照:Weapons Gear » AR-15 » Accessories

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)