金曜日, 2月 04, 2011

これがバイク……だと……?!

2月3日から6日にかけて、ロンドンでモーターショーが開催されている訳ですが、そこにAgility社からSaiettaと言うバイクが出展されています。どこの仮面ライダーだよと言いたいぐらいに、一般的なバイクのイメージからはほど遠いデザインで、まるでレーシングバイクのカウリングを過度に大きく膨らませたかの様な感じです。カウリング部分が大きすぎて、ハリボテの様にも見えますが、これが正規のデザインらしいです。前側サスペンションも、一般的には後ろから前に一直線という感じがほとんどですが、これは上側からまわってきています。注目すべきはそのデザインだけではなく、このバイクが電動バイクであると言う事実です、このバイクには走行距離が80km程のSモデル、走行距離が160km程のRモデルの2種類が用意される様で、おそらくはバッテリの搭載量の違いではないかと。それぞれの予定価格は£9,975/£13,975。とても庶民の出せる金額ではないのですが、デザインとしてはかなりユニークです。電動バイクはエンジンバイクと違ったデザインが可能だと思いますが、これはすごすぎますねぇ。
参照:Agility Saietta

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)