火曜日, 2月 01, 2011

線でつながれているけど、空中を飛べるんだよ

エンジンを搭載した個人用飛行器具はいくつもありましたが、共通しているのは搭載できる燃料に限界があり、短時間の飛行しかできないと言うことです。エンジンや燃料の取り扱いにも、専門の知識と細心の注意が必要です。ある意味、これらの面倒な部分を解決するためのひとつの方法として現れたのがJetLevです。従来のジェットパックがワイヤレスマウスだとすれば、JetLevはワイヤードマウスと言ったところでしょうか?このデバイスの推進力は、豊富にある水を利用します。要は、長大なホースの先に向きを変えられるノズルを付けた構造で、ノズルは人力で稼働させる訳です。ノズルの向きと体重移動によって、空中で移動する方向を決める訳です。ただし、水の吸い上げのためには莫大な量の水と長大なホースが必要な訳で、使用できる場所はかなり限定されます。また、この背負子式のパックの他に、ホースの先には強力なるポンプを有したユニットを置かなければなりません。で、実験レベルのデバイスは昨年にも登場していたんですが、今年の3月から販売が開始されるそうです。お値段は破格の金額で、たったの$99,500!最大10mくらいまでの高度で、最速で時速35kmくらいにまで達する様です。
参照:JetLev

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)