金曜日, 1月 21, 2011

MacBookProにハンドルをつける

事業化/製品化のための投資を募るサイトKickStarterで紹介されていて、これは!と思ってしまったのがこのmBrace。一見するとハンドソーの様に見える製品ですが、実際にはMacBookPro用のハンドルになります。通常、ハンドルを外付けする場合には、ボトムケースにネジ等で固定するか、本体にごついケースを外付けするかと言う方法だったんですが、これはもっと簡易な仕様になっています。MacBookProには、ヒンジの間にわずかながらも隙間があります。その隙間にこのハンドルの先を差込んで、閉じたときのハンドルにしようと言う訳です。ヒンジの部分に力が加わりますが、できない訳ではないし、コスト的にも安価になる様な気がします。賛同される方は、サイトまでどうぞ。
参照:mBrace - the way your Macbook was meant to be held

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)