金曜日, 1月 21, 2011

屋外設置用暖炉の組み立てキット

イタリアのAK47社のデザインによる、屋外用の暖炉「Thor」の出来がなかなか良い感じです。このThorはその名の通りにTallですが、サイズ的には55cm(L) x 55cm(W) x 190cm(H)。使えない程に高すぎると言う事はありません。組み立てキットの形式で発送され、エンドユーザが現地で組み立てますが、重量は95kgと非常に重いため、一人の力だけで組み上げるのは至難の業です。本体左右は暖炉にくべる薪を蓄えておくストレージ領域になっていますが、正面はグリル型になっており、薪が燃えている間はここから薪を入れる事ができません。で、どうやって薪をくべるかと言えば、煙突代わりの上部開口部から放り込む形式をとります。下に落ちたら、火の粉が舞って大変な様な気がするんですが、気のせいでしょうか?屋外設置用と言う事で、その辺りは大目に見ていただきたい、と。設置面積は狭くて済むし、補給用の薪を蓄えておく事もできるしで、見かけよりもかなり使い勝手は良い様に思います。
AK47とはいっても、銃器の方を思い出さない様に。
参照:Thor

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)