土曜日, 12月 25, 2010

「さすがはB&Oのデザインだぜ」「そこにしびれる、憧れる〜」

Bang&Olufsen社から、AVリモートコントローラ「Beo6」が発表されています。B&O社製品である事を示すが如き、リモコンとしては異様なデザインに驚かされます。普通なら安定性や持ち易さ等を考えて、スレート型のデザインを採用するのに、まるでダルマかおきあがりこぼしと見まごう様な異なデザイン。そして、その上に配置された四角いディスプレイには、様々な情報が表示されます。内部には充電式のバッテリが入っており、最大5時間の充電時間で、使用可能時間は18時間です。この辺りは、ディスプレイに電力がとられる以上、やむを得ない仕様ではないかと。そのディスプレイには対角2.8"/QVGAが採用されています。本体はディスプレイのブラックが共通ですが、操作部にアルミシルバーとゴールドの2種類が用意されます。サイズ的には82mm(W) x 118.1mm(H) x 36.7 mm(D)で、本体重量が215gです。
いや、なんか、もう、これってiPhoneとかを上に配して、専用Appで制御する方がいいんじゃないかと思えてきましたよ。デザインなんかはそのままで、下側のコントロールキーで制御して、結果だけをiPhone等で表示するなら、機能的な障害もない様な気がします。
参照:Beo6 remote control

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)