木曜日, 11月 11, 2010

表に見えないところに細かな工夫が

ケンウッド社から、iPhone/iPodに対応したサウンドシステム「U-K525」が発表されています。本体色ブラックとシルバーの2色で、上面にユニバーサルDockコネクタが用意されています。細かい事ですが、ユニバーサルDockコネクタには蓋ができる様になっており、ホコリ等で接触不良になる事を避けられます。スピーカーには80mmφのフルレンジコーンスピーカーが採用され、これを合計で2lもの内部容積を持ち、音響特性に優れたMDF材を使用したMDFキャビネットに納めています。この機種も、iPhone/iPodからのデジタルデータ伝送に対応しており、アンプ部もプリ/メイン共にフルデジタル構成がとられています。実用最大出力は左右20Wずつですが、電源が左右独立だったり、DTSサラウンドセンセーションが搭載されていたりと、割りと機能的には豊富です。防振対策もしっかりととられ、内部には肉厚2mmのアルミ製フレームが使用されています。その他、CD-R/RW対応のCDプレーヤが内蔵され、USBポートに繋いだフラッシュメモリ等のMP3/WMA/AACファイルの再生が可能だったりと、細かな点がフォローされています。表には出てこないところで、意外と多機能だったりするので、かなり重宝するんじゃないかと。
参照:U-K525

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)