土曜日, 10月 02, 2010

スーツケースを嵌め込める自転車

 Marcos Madia氏のデザインによる折り畳みの自転車BIKOFFです。一見するとスーツケースの内部に折り畳めるかの様にも見えますが、実際にはスーツケースは単なる構造材の一つで、この内部に折り畳める様な構造ではありません。とは言うものの、後輪にはサスペンションが用意され、車体の中央で折り畳む形式をとっています。折り畳んだ状態でも、ハンドルとサドルは折り畳めないため、スライド式に上下動させる事はできますが、思ったよりも小さくはなりませんが。ハンドルはT字型で、サドルは小型の製品が使われています。ちょっと、サドルは小型すぎて、お尻が痛そうな感じがありますが。スーツケースはサドルとハンドルの間で、上から差込む形式をとります。ビジネスマンが軽く使う様な自転車を想定していたのかなぁと思うのですが、これだと実用的には辛いですねぇ。
参照:BIKOFF

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)