水曜日, 8月 04, 2010

自動車のパラグライダーやぁあ

ちょっと前に飛行機に変形する車を紹介しましたが、一応、こちらも空を飛ぶ自動車という範疇にはいる乗り物です。mavericklsa.comで紹介されているこの自動車は、かなり突拍子もないデザインに見えますが、未だ自動車と見分けがつく程度に面影を残しています。結構クラシカルなデザインになっており、いつチキチキマシン猛レースに出てきてもおかしくはない面構えです。基本的にはバギー車ベースになっており、座席は2シートでタンデム式。プロペラの上側には、申し訳程度にガードフレームがあります。空中での操縦は、自動車と同じ様にできるので、操縦は馴れの問題なのかもしれません。背面のプロペラが気にはなりますが、地上を走っている時には、間違いなく風の抵抗を受けるでしょうから、燃費は悪いでしょうねぇ。で、空を飛ぶ時には、パラグライバーの様にパラシュート状の翼に風を受けて浮かび、推進力は背面のプロペラで得る形式になります。こんななりでも、しっかりと空は飛べるんですねぇ。
参照:Maverick Flying Car

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

初めまして、みきちゃん(^O^)/
この空飛ぶ車は、燃料タンクが約60リッターくらいで、地上の燃費は12㎞/リッターであり、上空では2.5時間くらい飛べるみたいだよ!(^^ゞ
乗車人数はタンデム配置(前後乗り)で2人乗りとは書いてあるけど、燃料を満タンにしても250㎏の積載量がある様だから、プロレスラー程の巨体でない限り、軽自動車くらいの乗車人数は確保出来るんじゃないかな?(^^ゞ
上空では70㎞/時くらいで飛ぶみたいで、地上ではエンジンが何と!日本製スバルの2500ccを使っているみたいで、総重量が700㎏も無いから、車に詳しい人なら凄い加速力があると感じると思うよ!(^^ゞ
離着陸距離が50mも要らない様で、後席は大人が横になって寝れるスペースがあるらしく、いま起きている大規模地震災害には打ってつけの人命救助車になるよね!(^v^)

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)