火曜日, 7月 27, 2010

iPhone/iPod touchでこんなのが欲しい

streaksmart.comで紹介されていたんですが、ロジクール社のdiNovo miniにDell社のAndoroid端末Streakを組み合わせた事例が報告されています。つか、ぴったりと合いすぎて、欲しくなっちゃうじゃないっすか。iPhone/iPod touchでこういうキーボード兼スタンドがリリースされたら、真っ先に買うって言うユーザも多いのではないかと思います。とはいっても、別に改造して取り付けた訳ではなく、ひょいっと嵌め込んだら出来た的なところがあるので、Streakの角度によっては後ろに倒れますし、閉じようとしたらばかっと外れたりもする様です。この辺りは、改造ではないのでやむを得ないところではあります。ちょっとうらやましいのは、キーボードだけではなく、パッドの方も動作する事です。困ったチャンな事に、iOS4は同じHIDプロファイラでもポインティングデバイスを無視してくれますから。
正直なところ、小型端末で使用するという前提に立った場合、折り畳み式のキーボード等よりも小型キーボードを親指で押す方が高速に、確実に入力ができたりします。折り畳み式を含めたほとんどのキーボードでは、平らなところにおいてあるという前提条件なので、どこでも使えるという訳ではないのですが、このような形式ならばどこでも使える事になります。と言う訳で、iPhone/iPod touch用にどこか作ってくれないかなぁ、と。
参照:Dell Streak meets Logitech diNovo Mini, keyboard and touchpad fun ensues

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)